第59日 跟房東喝酒

鴨

鴨肉便當

鴨肉屋の鴨肉弁当だから旨いかと思ったらまあまあ。

感冒藥

感冒藥

寝る時もクーラーつけっぱなしなのでとうとう風邪ひいたっぽい。
台湾ブランドではなくアメリカブランドを選んでしまう。
いかん弱っているときにはチャレンジ精神が薄れ、つい知っているブランドを選んでしまう。
ブランド力って凄いなあ。
ただし買った後よく見たらアメリカ製でなく韓国製だったという罠。

漢堡

雙連站附近美國式餐廳

雙連駅近くで見つけたダイナー。

漢堡

漢堡的量多.

味は値段からするといまいち。まあダイナーであってハンバーガー屋ではないので仕方が無いか。
ただし量は物凄い。

我的房東來will bar

房東

我的房東來will bar了.
我跟房東喝酒了.

シエナから「今will barにあなたの大家さんが来てるよ」と電話が入る。
家借りるときにシエナが飲み屋やってること話してたみたい。
行くと大家とその友達2人がwill barに来て飲んでた。
大家は中国語しか話せないので、シエナに通訳してもらい話す。
まあ僕が行ったときには既に酒好きのおっさん達は酔っ払っていたのでグダグダでしたけど。
おっさんと酒が揃えば万国共通でエロい話題が中心になりますが、内容は割愛。。

大家の息子はアメリカ留学してたけど今は徴兵中らしい。
そして息子の彼女は日本人で、今度僕と一緒の師範大に中国語勉強しに来るらしい。
台湾は狭いなあ。何かしら繋がる。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です