172日目 ベジタリアン

クラスメイトのベトナム人と素食という肉魚を使わない食事屋に行く。
素食は、店名じゃなくてそういうベジタリアンフードの店の一般名称。

素食

バイキング形式で好きなおかず取って重さで会計って店。
台北にはぼちぼちあるらしい。
思想としてのベジタリアニズムというより、主に仏教の教え的に肉魚を食べない人向けにあるんだと思う。
調べたら、台湾人の10%がベジタリアンという説も。
言語交換やってる牛奶さんのママも確かそうだ。
だけど娘は酒と肉が大好き(ママにバレると殺されるそうなので内緒)。

このクラスメイトのベトナム人も仏教徒で1年に1ヶ月×3回のベジタリアン月間があるそう。
で、今月がその月間で、学校付近にこの店しか知らないので毎日昼夜この店で食べるそう。
飽きるよね。

過去のこの習慣が原因で彼氏に振られたこともあるそうだ。
彼氏より宗教優先の感覚が、無宗教の僕にはまったくわからない。

味も思ってたより満足度は高いですが、やっぱり僕は肉が好き。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“172日目 ベジタリアン” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です