183日目 千葉一のハンバーガーR,s、で帰国

帰りは成田発なので千葉に住んでるYANの家に泊めてもらう。

千葉

千葉っぽい個性なきベッドタウンの風景。
日本っぽいというべきか。

千葉

で、食べログで千葉一だというハンバーガー屋R,sに連れっててもらう。
和牛のを食べたので、日本の味でした。肉汁いっぱい。

この後、柏に連れてってもらい裏カシなるものがあるそうなので、見に行こうと思ってたけど、寝坊して時間がなかったので新鎌ヶ谷のモールで時間を潰す。
なんというか、個性なく、凄く田舎でもなく、都会でもなく、おしゃれでもなく、でも貧しくもなく、車がなくては生きては行けず、でも車はすごく混む、みたいな。
僕の実家(所沢)周辺の雰囲気と同じだ。

おととい行ったおしゃれな渋谷じゃなくて、ホントはこんな風なところで暮らす日本人のほうが圧倒的に多いんだけど、そんな事実は外国にバレないようにしなきゃね。

桃園空港

で、新鎌ヶ谷から成田はすぐでした。
そして台北に到着。
台北暖かいわー。

台北市内までのバスで、最前列に乗るとベルトしてねって書いてあったので、しようとしたら壊れてるみたいな台湾クオリティ。
こんな駄目なとこ落ち着くわー。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“183日目 千葉一のハンバーガーR,s、で帰国” への13件のフィードバック

    1. そすね。口に入るくらいには潰しますね。
      ナイフとフォーク使うとお上品になっちゃうので。

  1. おわっ!もう台灣に戻っちゃったんですね…
    帰国してたのなら、是非会いたかったです!
    私も仕事とオウチの事で、本格的に留学について
    考えてみようと思っていたので、お話聞きたかったです(/ _ ; )

    ブログでの学校や台灣生活のUP待ってます♬

    1. おわっ!言ってくれればよかったのにです。
      まあ、あまり考えず来ちゃえばなんとかなると思うです。(若ければ。。)

  2. あれ?実家は所沢ですか?
    僕も昔住んでましたよ。

    精進小とか所中とか知ってます?

    1. 正確には所沢の隣の市なんだけど、知名度ないし説明が面倒くさいから所沢名乗ってます。

  3. はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!!
    日本に帰国されていたなんて!私も是非お会いしてお話聞かせてほしかったですー。
    来年、台湾留学を考えていますが一歩が踏み出せず悶々としている状態・・・。
    来年、台湾に短期留学を考えているので、宜しければ台湾での生活を色々と教えて下さいー!

    ブログの更新も楽しみにしています(・∀・)

    1. おわっ!こちらにも。
      来る前に知識ばかり増えても驚きがなくなるので、こんなブログ読んでないで来ちゃえばいいと思います。

  4. 日本に帰国されていたのですね
    まだ、飲みをご一緒させて頂けていないので、台湾にお戻りになったと言う事で、
    五木大学キャンパス内でいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です