184日目 臺灣(台湾)大学でクラス分けテスト

台湾大学

来週から始まる台湾大学のクラス分けのテストを受けに行く。
筆記と口頭試験。
まー相変わらず前者はそこそこ、後者がダメダメ。

台湾で中国語を習う際はどこの学校でも初級には台湾師範大学の作った「實用視聴華語」という全5冊の教科書を使います。

だから初めて会った留学生同士では、学校違っても「あなた今何冊目?」みたいな質問が定番です。

で、教科書は台湾大学でも同じ。
僕は今学期で2冊目が終わったのに、口頭試験がダメダメだから再度2冊目の途中に戻ってそこから始まるコースにということに。
同じこともう一回復習ですね。
まあ文法わかってても使いこなせてないから仕方あるまい。。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“184日目 臺灣(台湾)大学でクラス分けテスト” への2件のフィードバック

  1. 以前、メールを送らせていただいた神戸から来たものです。

    台湾大学に移ってこられるんですね。ということは同学です。

    てか、もしかしてオリエンテーションとかでニアミスしたりしてたんでしょうかw
    私は12時からのクラスで、3の頭からスタートです。よろしくお願いします。

    1. あれ?
      誰だろう??
      オリエンいた人ってことですよねえ??
      僕も12時からですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です