340日目 癒し系人妻と言語交換

台湾女子はアニエスベーが好きだ。
何でかはわからないが、好きだ。

最近、友達のミッチーの嫁二コールと言語交換をしている。
ミッチーは日本語ネイティブなのに家ではメンドクサイのか日本語を話さないらしい。
家で練習すればいいのにと、誰しもが思うわけだが、まあいい。

二コールもご多分に漏れずアニエスベーが好きなので、アニエスベーカフェを指定されたので行く。

アニエスベーカフェ

しかし、台湾人らしく華麗に遅刻してくるので、なんかおしゃれなケーキをおっさんが一人で食べてます。

二コール

これが二コール。
台湾女子は気が強いとよく聞くが、この人はそんなことなくてすごくのんびりしてる。
おしゃべりしてると日本語を話すのがめんどくさいのかほとんど日本語をしゃべらなくなる。
まあ僕にとっては勉強になるから中国語だけでもいいんですけどね。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

「340日目 癒し系人妻と言語交換」への9件のフィードバック

  1. こんにちは
    今日から台湾旅行に行きます!

    そういえば、私の友達の台湾人女子もアニエス・ベーのバッグばかり持ってる!
    すごい。ホントだ。

      1. 出発直前にコメント入れたのでお返事今見ました。
        ありがとうございます!

        今回は予定が盛りだくさんで台北市内に至っては東奔西走していたので、あまり余裕がなかったのですが、
        takaさんはもうすぐ帰国ということだったので、
        お会いしてみたかったです…残念。

        普段はどの辺が出没テリトリーなんですか?

  2. こんばんは。
    一度行きましたがアニエスベーカフェは高くてビックリしました。
    日本にあったら女子は大量に押し寄せると思います。
    ごきげんよう。

  3. よかった!
    まだ台湾にいたんですね!!

    台湾留学したくて検索してて
    たどり着きました^^

    私は今高校生で北欧に留学しています・・・
    もう9か月になりますがなかなか上達しません;;
    私がシャイなのがいけないんですが…
    もう留学はこりごりって感じです←
    こんなことなら大人しく日本にいるべきだったって…はぁ。

    あと2か月で帰国なのでとりあえず
    好きなように過ごそうと思います…
    完全に留学する国間違えたな私…

    でも大学生になったら大好きな台湾に留学したいです。
    私は日本育ちの台湾人なので中国語を話す分には問題ないんですが
    読み書きがあまりできないので(・・;)

    台湾大学に留学したいんですが
    色々と参考になりました!

    でも台湾に遊びに行くのと留学するのって全然
    感じ方も違ってくると思うので台湾に留学することで台湾が嫌いになったら
    嫌だな~とか思います

    またブログ見にきますね!
    今日1日で全部記事読ませてもらいました^^!

    もうすぐ帰国してしまうみたいですが
    更新楽しみにしています!

    1. 北欧???何語?そのチョイスしちゃうあなたはとてもいいと思います。
      お友達になってくださいw

  4. Takaさんは、言語交換の相手は、掲示板に募集広告張っただけで見つかりましたか?
    それとも他にも何かあるんですか?

大哥 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です