目立ってるダイナーEvansBurger
学校帰りに師大路にあるEvansBurgerという店に行く。
なんかかっこいいので入ってみたくなった。
ハンバーガー屋は日本でもいろいろ行ったので、ちょっとうるさいよ。
3店舗もある人気店らしい。
入ったら値段高かった。
写真のお勧めバーガーはサービス料込みで310NT$!
なんか肉が細切れの謎のバーガーでした。
日本でも高級バーガーがあるけど1500円位くらいだから、まあそんなモノなのか。
でも味いまいちでした。
特にバンズが。
これを食べると日本のハンバーガーというか峰屋のバンズの偉大さがわかります。
店の雰囲気はすごく良かったので、また他の食べ物を食べに来たいと思います。
美容院へ行ってみる
ハンバーガー屋のすぐ前の美容院へ行く。
コンビニの上の方。
きっと探しても何処の美容院がいいのかよくわからなので、もう目についたとこに入ることにする。
「髪切りたいです」とのフレーズのみ暗記し、突入。
やはり日本語は通じない。
日本のヘアカタログを使っているらしく、それにて指差し指定。
台湾式シャンプーしてもらう。
流し台じゃなくて座りながらする。
どうやって流すのか謎だったが、流し台自体はあるみたい。
ヘッドマッサージと首マッサージを兼ねているので時間が長い。15分くらいやられてた気がする。(感覚値)
だから席でやるのかも。
マッサージ大国なのでマッサージにはみんなうるさいのだろう。
普通にうまいし、気持ちいい。
途中で唯一話せる世間話フレーズ「忙しいですか?」を使ってみるも、
忙しい、忙しくない以外の長々とした返事が返ってきて困る。
相手の人も困る。
これ以上困らせたくないので会話終了。
シャンプー後、400,500,600のどれにするかみたいなこと聞かれてよくわからないので400を指定。
あとから気づいたがスタイリストによって値段が違うようだ。
で、切ってるうちに絶対指定した写真と少し違うと思ったのだけど、言葉分からず指摘できず。
台湾男子は前髪を凄く作る。盛るって言っていいぐらい作る。
だからなのだろうか、僕もなんだか前髪が長い気がする。
いやたぶんバランスなのでどこが長いとか短いとかではないな。
写真でお見せしたかったのだが、微妙な違和感なのでうまく撮れませんでした。
台湾にいるからそう感じてるだけなのか、もっと短くと指摘できない僕がいけないのか、600のスタイリストにしておけばよかったのか、見本のモデルと僕の顔が違いすぎるのでそう感じるだけなのか、、、、。
よくわかりません。
お久しぶりです。
とうとう行ったんですね!どんな髪になったのか気になるけど、、、、、
お元気そうでなにより私も元気です!ブログを見てのとーり!
がんばって下さい!!!
こちらもがんばります!
お久しぶりでございます。
こっちでは日本語話せる美容師は需要が相当ありますね。
笹倉さんレベルならもうそれはそれは。
美容院はこっちにいたらあと数回は行くと思うので、またなんかわかったら報告致しますねー。