第97日 旅遊地巡遊2.

很有名的刨冰”永康15″

刨冰

我們去了在永康街很有名的刨冰”永康15″.
我不喜歡芒果.
在店日本人很多.

永康街にあるこれまた有名なかき氷屋「永康15」に行く。
マンゴーかき氷が有名なのだ。
何回か通りかかったことはあったが食べるのは初めてだ。

鼎泰豊本店が近くにあるので、こことセットでツアーのコースになってる模様。
日本人だらけ。
マンゴーかき氷が160元なのでまあ高いか。
僕はマンゴーがあまり好きではないので魅力をそれほど感じませんが。

很好吃鳳梨酥店”佳德糕餅”

鳳梨酥

我們去了很好吃鳳梨酥店”佳德糕餅”.
台灣人MILK告訴我這家店.

台湾のおみやげといえばパイナップルケーキです。
色んな店があるんだけど、地元民に聞くのが一番ということでMILKに教えてもらったのがこの店。
「佳德糕餅」
行ったら偶然以前にご飯を食べたMILKの友達に出くわしました。
地元民も買いに来るのだから間違いないっしょ。
しかし俺知り合いなんてほとんどいないのに偶然出くわすなんてなんて狭い街!!

で、彼らはこのあと饒河街夜市に行ったなのですが、帰りは知らないおじさんに車で送ってもらったそうです。台湾人は親切だと言ってました。
危なくないのかそれ。。

そして3日間彼らを案内したおかげでこれまで全然行く気がなかった観光地に詳しくなりました!!

今日の中国語

我不喜歡芒果.(ウォーブーシーフアンマングオ)
訳:俺マンゴー嫌い。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

「第97日 旅遊地巡遊2.」への2件のフィードバック

    1. ありがとうございます。
      ただ四声があるんで、カタカナ棒読みだとたいてい通じないんですけどね。

takahirock へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です