第109日 上第二次課.

上第二次課.

我上了第二次課.
我依旧聽不懂一點點.
可是老師說不太快了.

授業2日目。
授業のなかった2週間で自分的になんか若干聴けるようになったのではとか思ってたのだけど、実際相対的な平均レベルははるか上をいっていてもう授業は全部中国語。
みんな聴けてる。

やばいやばい。
フランス女子、君だけが僕の砦だ。
君も中国語を聴けるようになったら僕はクラスを移籍するよ。

しかし今度の先生は前より少しゆっくり、単語のレベルも落としてるのか聞き取りやすい。
(聞き取れてないんですが。)
前の先生は話すの早すぎてまったくわからないままぼーっと座ってたからなあ。
インテンシブクラスから普通クラスにしたから、
というよりどの先生になるかによって教え方から、授業の進め方まで全然違うんだろうなあ。
ほんとにこれは運だな。

SPARK在101大樓

SPARK

我去SPARK了.

WILLBARにこのブログを見たお客さんがきてクラブに行くという。
で、MIYAが僕も着いてこいというのでSPRAKに行く。
MIYAの弟の彼女も一緒だ。
なんかこっちの人は親族みんな仲がいいし、それを紹介してくれる。

SPARKはなんか綺麗な人はいっぱいいるのだが、狭い。
そして全然フロアに人が居ない。
で、MIYAがROOM18に移動したいという。
僕はお金が無いのでごねたら、奢ってやるからというので移動する。

ROOM18

警察臨檢.

行ったらそのタイミングで警察がいっぱいきた。
なんか定期的にあるらしい。
中の客みんなのIDチェックされるそうだ。
そしてチェックが終わると何事もなかったかように営業が始まる。
日本だと警察がきた時点で営業停止なんだろうけどなあ。
しかしこっちの警察はよく働く。

ROOM18

大家的相片.

そして一緒に行ったお客さんは台湾人に逆ナンされてた。凄いなあ。
で僕は今季から午前中の授業なのでさっさと帰る。

ナンパとかしろと言われますが、日本語しか話せないのでいろいろ無理です。
そもそも日本で日本語使ってもできないようなチキン野郎が中国語でなんて。。

今日の中国語

警察臨檢(ジンチャ リンジアン)
訳:警察の立入検査


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です