170日目 公館夜市への疑念

昨日見た部屋で公館駅近くと台電大樓駅近くの2つが候補に残る。
ホントは科技大樓駅近くが歩いていけるので良いのだが、グッとくる物件があまりなく。

公館駅近くはちょいボロい。あと5階まで階段。
そして建物入口の前に夜市の屋台がズラッと並ぶ。
さすがに目の前はちょっとうざい。

台電大樓駅近くはとても静か。
でも少し周りに店が少なく寂しい。5,6分歩けば賑やかだけど。
そしてちょっと家賃高い。でもめちゃ綺麗。

再度一人で迷いつつ環境チェックに行く。
腹がへったので公館周辺で確か創業1960年みたいなとこで食べる。

排骨飯

盛り付けが雑な上に、大して美味くない。
この味が50年生き残れるこの地区に疑念を抱く。
そもそも俺夜市そんなに好きじゃない。

という訳で台電大樓駅近くに心が傾くが、もう一押し欲しい。
騒がしいのも嫌だけど寂しいのも嫌というこのわがままをどうしてくれよう。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です