180日目 渋谷はおしゃれ

日本寒い。
実家の埼玉に泊まったから、東京よりなおさら寒く。
さらに実家が古い木造一戸建てだから、朝起きたら凍え死ぬかと思った。
暖かい台湾に帰りたい。

今日は渋谷に行く。
平日の昼なのにおしゃれな人がいっぱいだ。
日本人やっぱおしゃれだわー。
女子も可愛い。
来るまでに3回くらい一目惚れした。
こういう面では、やっぱ東京すげーわ。

前日は、羽田から京急で大門、池袋経由で埼玉というおしゃれとは無縁の経路だったので、
ちょっと日本を侮ってました。

センター街

センター街がバスケットボール通りになったと聞いてたので、どんなのかと楽しみにしていたら、センター街の看板は変わらず、その柱の端っこに小さくバスケットボール通りと書いてあった。
ある意味、僕の期待に沿ったしょうーもなさ。

うどん

日本にいる時から高いものを食ってないので、はなまるうどんが僕にとっての日本の味です。
十分うまいなのです。

あと台湾で使ってたgeveyでSIMロック解除したiPhoneは使えなかったなあ。

海外ローミング無理っぽい。

そうなるとwifi使いたいんだけど、日本は不便ですね。
いろいろ不満書こうかと思ったけど、同じ事思ってる人が書いたブログがあったのでこちらに貼っておきます。
スマホノマド | 惑星インディア

外国人はみんな同じ事思ってるはず。。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です