353日目 いろいろな留学生がいるなあと

師大に来て6ヶ月の留学生ヒラノくんと師大路のカフェバーで飲む。

留学生

いろんな留学生の話を聞く。
なんか学校に来なくなったけど、バイトしたりイベント行ったり台湾人の友達いっぱい作ったりとアクティブな人の話とか。
母国にいた頃、ここじゃ書けないような悪-い事をしてたアジア人留学生の話とか。
なんか学校だけ行って勉強だけしてましたな俺。
もっといろんな留学の仕方がありますなあという感想。

あと彼は英語をしゃべれるんだけど、しゃべれてよかった話とか。
何回も書いたけど、台湾に留学するなら英語喋れるようになってから来たほうがいいよという感想。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

「353日目 いろいろな留学生がいるなあと」への2件のフィードバック

  1. 上海で生活するのも
    英語できると便利だよ。

    昨日オッサレーなホテルのBARいったけど
    中国語ならまごつく俺も、
    英語ならスムーズにかっこつけられたぜ!

takahirock へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です