中国語の事前勉強2

ゼロからスタート中国語文法編がよかったので、2冊目として続編の本を購入。

文法は覚えた気になってやりがいあるから楽しい。

ただ単語を1冊目の「文法編」も単語を全然覚えてない。
自分で単語カードを作ってみたが面倒になってきたので、ここはやはり単語集を買うことに。

Amazonで「キクタン」と並んで評価の高いこれにしてみた。

しかしいい教材使ってCDで音を聞いたり、何をどうしても単語は全然頭に入らないなあ。
新しいことを記憶する脳細胞がもう死んでるんじゃないかと思うのです。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です