174日目 テストの結果

テストが帰ってきたが、60点が及第点で次のレベルのクラスにそのまま進めるらしい。
つまり来学期から實用視聽華語の3冊目からとなる。
それ以下だと2冊目のどっかからやり直し。

前半のリスニング全滅だけど、後半の筆記が大体できてたので、67点だった。
来季から台湾大学行くから関係ないけど合格点。

なぜか同じクラスのアメリカ人とかモンゴル人とか不合格になってた。
全然聞き取れて話せるのに、書くほうで苦戦してた。

クラスで唯一聞き取りができない俺が合格したことに、
クラスの誰もがおかしいって言ってた。
老師までもが微妙な表情してたなあ。

漢字がわかってる日本人だけ別基準にしたほうがいいと思う。
もし来季、師範大に残ってたとしても自分からレベル下のクラスに変更をお願いしたと思います。

小粥
夜知らない餃子屋に入ってみる。
内装がちょっと中華風に洒落てたので期待してたが駄目だった。
確か小粥とかいうの頼んだらこれが来て、
俺は普通のおかゆが食べたかったのになんかぼそぼそした奴だった。さらには味がなかった。

塩入れようと探しけどなくて、ほれって店員に渡されたのが明らかに砂糖。
間違ってるわけじゃなく、砂糖入れるのが正解らしい。でも入れたら更に酷い味にw
お粥に砂糖って普通なの?


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です