167日目 台湾師範大学OB(年下)同窓会に参加

ずっと昔に台湾師範大に通ってたマサくんと前に他力オフ会で知り合った。
そして日本で台湾ネタを集めている時に知りあった女の子とマサくんが同じ時期に台湾師範大学に通っていた同級生ということがわかり、世界は狭いなあと。
そしてその当時の仲間の一人が台湾で結婚するということで集まり、なぜか無関係な俺そこに参加。

居酒屋

なんかみんな彼女とか連れてきたり、周りの台湾人も混じり、写真以上に人いっぱい。
台湾師範大学に通ってた当時の話を聞くと、日本人だけ大人数で毎夜のように飲んでいたとのこと。
え?師範大に今もあるのかその集まり?
俺、そんなとこに呼んでもらってねえ。
そーいえば、田中さんが自分ちの近くのビール工場に師範大生が溜まり場みたいに集まってるみたいなこと言ってたこともあった。
なんか俺の知らない台湾師範大学がそこにはあった。

語学留学って現地の友達たくさん作って遊んで恋してとかリア充であればある程、語学は上達する訳で。
彼らは現在、俺から見たら中国語生かして楽しそうに生きてるように見える。
年下だけど、人生の先輩です。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です