第116日 他力的臺灣遊記錄第3日

召開OFF会了.

大福

遊覽的心情全然沒有的人們.

観光する気が全然ない人達。
午前中の授業が終わり、待ち合わせ場所に集合。
特に行きたい所もないらしい。
とりあえずおいしい餃子屋大福に案内。

その後はYANが台湾の可愛い子を見たそうにしてるので、おしゃれタウン東區に行く。
ここは台北の代官山、中目黒みたいなとこなので可愛い子がいっぱい歩いてる。

はずなのだが、平日の昼なので全然居ない。
しかしYANは「いや、この街にはなにかポテンシャルを感じます。」と訳のわからぬ感じで納得して満足していた。

オフ会

召開台湾他力留学記的OFF会了.

せっかく他力組が来たので、人を集めてみようと思い、
他力留学記OFF会を募集したらなんと5人も来てくれた!

ブログを見たシエナから電話があり、なんでこのアタシを呼ばないのかと怒られたので、
いや是非参加してくださいと参加してもらう。
スペシャルゲストとして参加してもらったおかげで、より盛り上がりました。
ブログに登場するあのシエナさんですか?みたいに言われてました。
いやーでもシエナはみんなに話振って盛り上げて凄いですね。やっぱり話のプロですね。

しかしみんな変な人だったなあ。(褒め言葉)
何してる人ですかって聞いたら、「石油掘ってました。」とか。
大体親族に台湾人がいないのに台湾に来る時点でちょっと変わりもんだと思います。

ほんと楽しかった。
台湾人ばりにここから友達が広がっていったらもっと楽しいよね。

YAN的最後的夜去LUXY了.

luxy

台灣的夜店很有意思.

この日の最後はLUXYに行きました。
なんかそれぞれが友達を連れてきたら日本人台湾人合わせて9人の大所帯になった。

僕はMILKのルームメイトで台湾のプレイボーイのズーヤンが面白いやつなので、紹介したかった。
しかし、この日はズーヤンが怒ってしまった。
クラブに来る台湾男子は友達の女子にも必ず奢るそうです。
だからズーヤンが僕らにMILKとか女の子に奢れって英語で言ってたんだけど、僕らあんなうるさいところで英語聞き取れません。。
MILKも「私に奢れって言ってる」なんて訳したくなかったらしく訳してくれず。
僕らはそんなことわからず奢らなかったので、ズーヤンはこの日これ以降口聞いてくれませんでした。

台湾の風習?に疎いがために悪いことしたなと後から反省。

台湾人って気取ってないでみんな楽しそう。
だからなのか、YANもとてもご満悦で踊っておりました。
が、最後、酔っ払って一人で先に帰って行きました。
YOSHIともお別れの挨拶せずにそのまま翌日タイのバンコクへ一人旅だったそうです。
なんかゆるい人達なのでまあいっか。

今日の中国語

在台灣好玩嗎?(ザイタイワン ハオワンマ?)
訳: 台灣楽しかったですか?


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です