188日目 台湾の親子丼

親子丼

台湾大学国語中心のオリエンテーションに行ったので、学校近くの飯屋でご飯を食べる。
「さかもとや」というので日本食っぽい。

親子丼を頼んだら、カツ丼の鳥バージョンだった。鳥肉に衣をつけて揚げてあった。
こーゆーのは台湾人がオーナーで日本っぽい名前つけた店なんだろうなと思ったら、
会計の際、厨房に日本語話してる日本人のおっさんがいた。
おっさんちゃんとした日本食作ろうよ。

いや親子丼を名乗らずこういう料理だと思えば、味は悪くないんだけどね。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です