343日目 また宜蘭に行く

宜蘭

宜蘭に行ってきました。
写真だけ見ると楽しそうにやってますが、またもや、彼らの言葉がまったく聞き取れなくて、実は凄く悲しい気分でした。
ただそこにいるだけ。会話なし。空気みたい。

宜蘭旅行記 – 龜山島編

そして、旅行中に台湾師範大学の日本人友達から電話が。
僕と同じで今学期終わりで帰国予定と聞いていた女子に台湾人彼氏が出来たので台南に引っ越す、みたいな急展開。
なので、「今日その子の送別会やりますけど来ますか?」みたいなお誘い。
残念ながら宜蘭なのでお断りすると、「ちなみに僕も台湾人の彼女ができそうです。」みたいな報告。

羨慕 [xiànmù] [動詞] うらやましく思う。

凄くこの単語を使って文章を作りたい気分。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

「343日目 また宜蘭に行く」への3件のフィードバック

  1. 大丈夫。慌てない。
    まだ慌てる時間じゃない。

    台湾に3年以上住んでいるのに、全く中国語が話せない・聞き取れない人もいます。

    私です\(^o^)/
    一ヶ月目から全て拝見しました。
    お互い頑張りましょう^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です