208日目 赤い靴

最近台北はずっと雨だし、寒い。
東京と比べれば寒くはないが、それでもずっと暑い夏の後だし、家の部屋にも学校の教室にも暖房ないし、気分としては最低だ。

そしてバンズの靴の底に穴が開いた。
バンズがちゃちいのですか?いえ履き過ぎ。
見た目的には穴くらい気にしないのだが、雨なので染みてくる。
悲しい。

仕方が無いのでまた同じ黒い靴を買おうとしたけど、ここは思い切って色違いを買ってみた。

靴

ABCマートで買ったのだけど、一緒に行った牛奶さんが値切ったら、なんと安くなった。
百貨店だろうがどこだろうが値切れば安くなるものだと言っていた。

台湾凄いね。店舗で人間同士のコミュニケーションで安くなるって素敵。
Web業界いたので、今でもネット上でのソーシャルコミュニケーションがどうとかそんな話題ばかりが色々目につきますが、そんな日本のコミュニケーションがすごく不健康に見えてくる今日このごろです。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“208日目 赤い靴” への4件のフィードバック

  1. SK8−HI好きなんですか?
    良いスニーカーですね。僕もベージュ/迷彩柄を良く履きます。

    しかし台湾は百貨店で値切れるのか〜!これは驚きや。

    1. よいスニーカーなのですが、雨の多いくせにタイル張りの多い冬の台北ではよく滑って死にそうになります。

      1. やっぱり滑りますか!
        僕は台湾人親子の目の前で思いっきりずっこけました。
        デジカメぼこぼこです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です