8日目 寧夏夜市と士林夜市

マイナーな寧夏夜市へ

夜市にご飯食べに行きます。
夜市だけど、午後からやってます。

夜市

来たのは「寧夏夜市」というところ。
台北ではいろんなとこで夜市やってます。
夜市の定義はたぶん屋台が集まっているところなんでしょうか?
ここは食べ物とガラクタの屋台の夜市でした。

夜市

この店は凄い行列でした。
芋を揚げてるみたい。並びたくないので食べてません。

夜市

夜市

夜市

夜市

一番有名な士林夜市へ

今度は台北で一番有名な士林夜市へ向かいます。
ここは1年半前にもアリエルに連れてきてもらいました。
あの時は、雨が嫌だったなあ。
当時の記事

士林夜市

夕方なのでまだ空いてますが、これからどんどん混んできます。

犬

服屋で飼ってる犬。
今まで観てきた野良っぽいのとは一味違います。

犬

でもやっぱり放し飼い。

台湾で大人気の一品

これが今、台湾女子に一番人気の化粧パックみたいのらしいです。

士林夜市

夜になって人、人、人。
士林夜市は屋台街とその隣に竹下通りみたいな服屋街がくっついてます。
全部含めて夜市なのかな?
そのへんは謎です。

ABCマートでビルケンシュトックのサンダル買いました。
ABCマートの男店員さんは男前でお洒落でいい人でした。
1750元(5000円くらい)なので日本より安いと思います。

日本より安いものもあれば日本より高いものもあるのですが、日本基準で考えなくなる日はいつか来るもんですかねぇ。

しかし凄い人混みなのに、夜市にしょっちゅう来るなんて台湾人はホントに夜市好きですね。

台北の一般的なバイカースタイル

本日もまたナビゲーターはシエナさんでした。
空気が悪いそうでマスクが台湾の一般的なバイカースタイルです。
この人はピンクのパーカとか着るので、その時はますます日本のヤンキーっぽくみえます。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です