6日目 台風接近につき地元めし

台風接近

台風が来た。
当初の予報では台湾直撃だったけど、少し東に逸れた様子。
ニュースがビジュアルだけしかわからないのが辛い。
今日はひきこもります。

とは言ってもお腹は空くのでどうしようかと思っていたら、シエナがバイトに行く途中にご飯に誘ってくれました。
ちなみにシエナの家は僕んちからバイクで5分くらい、さらにシエナのバイト先との中間に僕んちがあります。

シエナはWILL BAR以外に漢方薬局のアシスタントをしております。
こっちの人はどうも副業をやってる人が多いみたいな気がします。
まあ、サンプルが少ないのでなんとも正確ではないですが。

台北の屋台

うちから徒歩数分の通りに屋台が何件もあってそのうちの1軒。

涼麺

混ぜちゃったけど、メニュー一番左のなんたら涼麺です。
胡麻の冷やし中華ですね。

さて、夜はひとり飯。
今日はもう少し敷居の高い地元っぽい店にしてみます。

台北のお店

うん。中国語が出来ない身分には入りづらい門構え。

台北のお店の内

お店の中では、テレビを見てたり、台湾ビールを飲んでたり、寝てたり、、。

注文表

チェック形式の注文表。
これは助かる。
だってメニューの中国語を発音できないから。

地元っぽいけど、日系のプリンスホテルが近くにあるので、一応日本語メニューみたいです。
ただいろいろ間違ってるし、違いがよくわかんないけど。
なんか無難そうなのを頼みます。

牛肉麺

味はそんなだったなあ。
他のなら美味しいのか疑問ですが、近所なのでまた行くと思います。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“6日目 台風接近につき地元めし” への2件のフィードバック

  1. こんちは めっちゃ近所なのです。
    この辺りはちょっとウルサイ地域ですが、晩御飯には困らないかも。
    このすぐ近くのメガネ屋の近くにある鶏飯屋がオススメです。
    もうすぐ学校始まりますね。頑張ってください。

    1. anzさんご近所さんですか!よろしくお願いします!
      メガネ屋の近くの鶏飯屋探していってみますね。
      anzさんは僕より台湾歴が長いようなので、このブログ読んで僕の浅はかな台湾情報がもし間違ってたりしたら、遠慮無く「おい違げーよ」とご指摘ください。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です