17日目 チャイニーズジョーク

コメント欄にてお詫びされる

昨日オンラインレッスンしてもらった中国女子からこのブログのコメント欄に書き込みが!!

英語でお詫びされました。
昨日のブログ

無料でお試しで、こっちも全然中国語しゃべれないから別に気にしてないんですけどね。

別途メッセンジャーにて

  「昨日のレッスンでは心が砕けました」

という本気なのか、間違えて使っているのかよくわからない辛辣な日本語メッセージも頂き、日中関係に更なる反日感情を呼び起こしてはまずいと思い、お詫びの返信をすると

  「Just joke HAHAHA」 

みたいな返しを頂きました。。
中国人&若者&女子と壁が3つもあるのでコミュニケーション難しいぜ!

ちなみに本日のスカイプレッスンはスカイプの障害により中止。
スカイプ不安定だなー。

じーろうめん

もうそろそろ日常の飯の写真はいいんじゃないかと思うのですが、

鶏肉麺

鶏を「じー」、肉は「ろう」と読むことがわかったので「じーろうめん」と言って頼むことが出来ました。
今までは指差しだかんね。
もう1品くらい行きたかったけど読めないしね。

でもお会計の時になんか聞かれたけど、わかんないので安藤さんからのアドバイス通り、必殺笑顔で返しました。
一方通行のコミュニケーションもそろそろ辛いぜ!

台湾ビールと焼き芋

台湾ビールと焼き芋。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“17日目 チャイニーズジョーク” への1件のフィードバック

  1. 昨日、茶茶は高さんと話したいんのでした。でもね、なんとなく自信がありませんでした。o(>﹏<)
    また、勇気をだしません。55555 茶茶は子供っぽいです。いつもわがままを言います。
    高さんはきにしないでください。 Anyway ,I believe we can be good friends..If you have free time,please
    contact me.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です