163日目 入学許可証

入学許可証

12月から台湾大学の語学中心っていう語学スクールみたいなとこに行くことにした。
んで、幾つか書類持ってって許可証が送られてきたよ。
組長だってさ。恐いね。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“163日目 入学許可証” への10件のフィードバック

  1. すっごい近くに住んでる!ってびっくりして拝見してました。写真とか見ると、マヂで近い。。。きっと、というより絶対にすれ違ってる距離っす。機会があったらお話しましょう!私も台大ですし♪
    色々でかけてらっしゃってうらやましいです。私は学校と家の往復だけですから。。。

    1. 台大の大学生ですかね?
      台大遠くないですか?
      遠いから引っ越したいんですが。
      じゃあ別途メールしますね。

  2. え、どうして師大を辞めてしまうのですか?台大のほうが良いのですか?残念です。。。。

    1. 台大のほうが少人数だからです。
      少人数だから話せるかと言ったらそうではないかもしれません。
      でもいい加減話せるようになりたいんで移動してみます。。

  3. くぁwせdrftgyふじこlp
    台大なんですね!新しいところで加油!!
    ちょっと面白話があるのでこんどメールしますw

  4. 私は輔大付属の語言中心でした。この大学はカトリック教徒が創設したそうで、語言中心では世界各国から、沢山の神父さんと修女さんが、中国語を学びに来ていました。留学生の殆どが老外(外人)なので、私は学校の雰囲気に慣れるのに苦労しました。なにしろ私は日本では外人と話をしたことのない田舎者でしたからね。私はあの時ほど、英語をもっと勉強しておけば良かったと思ったことはありませんでした。

  5. 学校選びって大事なんですね☆
    通ってみて、自分に合うかどうかの
    判断だから、難しい所ですよね…

    新しい学校での様子も
    聞かせて下さいね♬

    加油!

    1. まあ、学校行かないで話せる人もいる訳で。
      結局本人次第なんですけどね。
      学校に関してはクラスと先生は運ですね。

  6. 師大時代、台大の人との言語交換で台大に行ってました。
    キャンパスが広いので自転車があると便利ですよ。
    ちなみに引っ越しお考えですか?
    新店線の景美は生活に必要なものがそろっていておススメです。
    バスも使える路線が通ってます。

    1. そですね。みんな自転車で移動してますよね。
      自転車通学できるとこがいいなあって探してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です