212日目 台湾香港味くらべ。

公館站近くで行列ができてる大判焼き?みたいなのの店を発見。
ちょっと並んでみる。
皆大量に買うので全然進まず。
結局20分くらい並んでしまった。

甘いやつ

む、うまいはうまいが、並ぶほどでないかも。
台北スイーツはごま団子以上のものにまだ出会ってないなあ。

夜は香港料理のチェーン店らしき店。

香港めし

お粥とハンバーガーみたいなやつ。
むむ、適当に入った店なのにうまい。
僕は香港料理のほうが好きかもしれぬ。

香港行きたい。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“212日目 台湾香港味くらべ。” への5件のフィードバック

  1. 香港は食い物がうまいですね。特に海鮮料理がうまい。しかし香港のご飯は、インディカ米なので、ポロポロしている。ご飯に関して言えば、ジャポニカ米の台湾のご飯のほうが、日本人の口に合うと思う。

  2. 香港には都合1月半ほど滞在経験あります、今月も4日間居ました。
    料理は、世界的な観光地なんで上をみたらきりがありません。
    私はいつも日本人宿の近くでB級グルメで楽しんでいました。
    ラッキーハウス、ゴダイゴGH、と日本人宿があり(検索で出ます)、
    その近くが香港で一番物価が安いし、飯屋も沢山あります。
    鴨飯(240円ほど)、が一番大好き、ラッキーハウスの1Fにあります。
    その並びにミニ公園横に炒めご飯屋(持ち帰り弁当主体)、同じ並びで100m奥に
    おかず屋(1~3品のおかずとご飯、300円前後)、飲茶もラッキーのおやじに聞けば
    安い店近くに3~4店あり。
    味に飽きたら、吉野家で牛丼。
    台湾も1月ほど居た事があります。
    日本人の飲み屋街の所で、おかず屋で毎日のように食ってました。
    台湾は外れは少ない、何処で食べてもうまい、正直、香港よりうまい、やすい、
    と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です