349日目 マンゴービール

台北でゲストハウスやってるおにいちゃんがブログ見てメールくれたので、飲みに行く。
お客さんも交え、飲む。

マンゴービール

台湾ビールのマンゴーバージョン。
先月くらいから発売されたらしい。
うまい。これは売れる。

ゲストハウス

その後、ゲストハウスに遊びに行ってみる。
ベランダが超気持ちいい。

日本人向けなので客はほぼ日本人。たまに紹介で外人が来るらしい。
行ったときは、上海で働くトリニダード・トバコ人が来てた。中国語ペラペラ。凄いっすなあ。
何年で喋れたのって聞いたら、1年だって。
お前は日本人ばっかりといるから喋れないんじゃないか?って言われたよ。
ぐうのねもでないよね。

ほとんど、一人で来てる客みたい。みんな仲良くしてました。
こっち来ていきなり一人暮らしを始めちゃったんで、ゲストハウスって選択肢になかったけど、
最初のうちはゲストハウスも楽しいかもですね。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“349日目 マンゴービール” への6件のフィードバック

  1. 私も台湾にきて早2か月半。
    仕事も日本語だし全く台湾人の友達も出来ません><
    なんかのアクティビティーとかに参加しないと厳しいですかね。

  2. マンゴービール・・なんでこの記事先週見なかったんだろう・・・
    シェアしてる台湾人が帰省してたので
    おみやげに頼めばよかった・・・
    後悔・・・・死亡・・・・

    うまそう・・・・
    いいな:・・・・

  3. どんな言語でも実際に使わなければ、ただの知識ですからね。
    私の場合、この前、二回目の台湾旅行に行ったのですが、結構中国語が通じました。勉強法は一回目に旅行した時に買った日本漫画の中国語版を読み込み、発音チェックはスマホなどの言語サプリなどを使いました。
    教科書とした漫画はあずまきよひこの「よつばと」というやつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です