365日目 再見台灣、ただいま日本

松山空港から帰国である。

前夜、今日の朝仕事行くとき挨拶したいからノックして呼んでと頼んでいたルームメイト、ごめんなさい爆睡してて気づきませんでした。会えずじまい。

空港で荷物27キロなので4キロオーバーですと言われる。ケチなこと言ってんじゃねー、と思いつつ2つに分ける。

牛奶が見送りに来る。
これもらう。

禮物

蛇腹になってて開くとこう、メッセージ付き。

禮物

この御方には大変お世話になりました。
牛奶とは国籍性別超えてとても仲良くできた。
たまに台湾人にお前の彼女かって?見られるくらい。だからtakaに彼女が出来なかったのは私のせいなのでは?とまで言われた。ごめん俺がモテナイばっかりに余計な心配まで。。。
いろんなとこ連れてってもらって、いろんな人紹介してもくれました。

ありがとう牛奶。東京にまた遊びに来たら会いましょう。

そして最後に二人で写真取り忘れたなあ。
変な写真ばっかり撮って肝心なとこ抜けてるなあ俺。

東京に着く。

帰宅途中に池袋で飲む。
電話持ってないから遅刻しないでね、って言ってあったのにYANは相変わらず遅刻する。
なぜ台湾人の遅刻は諦められるのに日本人の遅刻はイラッとくるのだろう。

池袋

で、YOSHIも合流して飲む。
池袋、そして和民。全然きれいじゃない。トイレも汚いし、まだ台湾いるみたいである。
台湾、日本の1時間時差を忘れてて、終電逃す。
この終電で帰れないから始発でまで飲むみたいなの日本っぽい!台北だとみんなタクシーで帰るから。でも全然嬉しくない!

なんかいろいろくだらない話したなあ。
YOSHIは次はフィリピン語学留学とか、ポッドキャスト界隈を巻き込んだおっきな計画とか、似顔絵仮面みたいな変なアニメ作りたいとか。
YANのタイベトナム武勇伝とか。
ふたりとも場が欲しいというので◯百万で台北に店出せるよって言ったらふたりとも超乗り気。
2ヶ月後に行って契約してこようとか言い出す始末。金持ちどもめ。
そんな金どころか飲み代一人5000円を元換算して1800元!?高いと泣きそうになる俺。

しかし帰ってきちゃったなあ。。
今後の予定まっしろだよ。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“365日目 再見台灣、ただいま日本” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です