第58日 Rabbit Rabbit

女孩子的漢堡店Rabbit Rabbit

Rabbit Rabbit

我去師大附近漢堡店了.

台湾師範大学近くでRabbit Rabbitというハンバーガー屋を見つけたので行く。

Rabbit Rabbit

Rabbit Rabbit

Rabbit Rabbit

女孩子的漢堡店.

とてつもなく、女子の店だった。
おっさんは存在自体がはずかしい。

在我家附近語言交換

語言交換

她是MILK.
她的話很意思.
但是我說日語.

言語交換2回目。
お相手はMILKと言います。
色々聞いたなあ。

なぜ台湾人はカンフーをやらないのかと聞いたら、なんかカンフーは古めかしいイメージっぽくて苦笑してました。
チャイナドレスも同じく古いもの扱いでした。
たぶんこの次世代くらいになっていったん廃れきらないと復活しない気がします。
外人的には残念ですが日本の着物と同じですな。

カンフーではなくて最近の子供はテコンドーをやるとのことで、でも台湾ってちょっと反韓な国だと聞いていたので意外でした。
でもMILKはテコンドーは韓国のスポーツ(しかも国技)だと知らなかったので、ホントの所はなんだかわかんないです。

それと気になったこのニュース。

これはホントか聞いてみたらホントだそう。
しかも自分も数回行ったことがあるとのこと。
ストリッパーが裸で歌を歌いながら、みんなと握手していくんだそうです。
その時はどのおじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうだと言ってました。
でも自分の結婚式には絶対呼ばないらしいです。
こうやって都会に出てきた若者によって素敵な風習は廃れていくのですね。

あとテレビ番組とかこの娘とその彼氏とかのビジネス事情とかいろいろ。
どっちも自分で独立して仕事持ってるんですが、その話はまたおいおい。
漢民族はホント商いへの姿勢が凄いなあと感心させられました。

しかし台湾のどうでもいいことがいろいろ聞きたすぎて全部日本語使ってしまったなあ。
勉強になってない。。。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“第58日 Rabbit Rabbit” への2件のフィードバック

  1. Rabbit Rabbitだ!行ってみたかったお店の一つですよ!
    でもおっさん不可じゃ〜行かなくってよかった(笑)

  2. ハンバーガーばっか食べてるな。w
    これはグルメブログができるな。
    今度台北に行ったら、安くてうまい店に連れて行ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です