169日目 新居探し

台湾大学の語学センターへは今のうちから不便なので引っ越したい。
で、探してみた。

最寄り駅の科技大樓站近くで探してみたが、時期が悪いのか物件が少ない。

物件

あってもちょっと変。
いくつか見たウチのひとつ。
ここは「頂樓加蓋」という屋上に立てられた小屋の部屋。
古いビルが多い台北ではそういうの多いらしい。
夏は天井が日光直撃なので死ぬほど暑そうだ。

で、綺麗なんだけどこの狭さで12500元。
窓も27インチのiMacより狭いのが一個。
むむむ。椅子置くスペースもないじゃん。
学校に自転車とかで通えるといいなあと思ったけど、市内は高いなあ。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“169日目 新居探し” への5件のフィードバック

  1. こんばんは
    ルームシェアは考えていませんか?
    私は昔、台大近くでアパートを台湾人の大学生数人とシェアしていました。
    大学にある掲示板を見て探しました。
    言葉はかなり上達しましたよ。

  2. うわ~っ、月租が12500元とは高過ぎですね。
    上述の人が言っているように、台湾の友達とシェアするのも、ひとつの方法ですが、ネットで台湾の物件情報が得られますよ。
    私は近い将来、台湾に移住するつもりなので、今からネットサイトで、物件の相場は調べています。それにしても、パソコンをのぞけば、日本に居ながらにして、外国の物件情報が分かるなんて、いい時代になったものです。
    お節介かも知れませんが、私がいつも見ている物件サイトを紹介します。
    http://www.e-rent.com.tw/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です