259日目 高雄に来た。海に行った

で、窓のないナオ家に泊り、彼は仕事があるので僕は一人で観光に。
昨日約束した女の子とは、夜、花燈というのを見に行くことに。
実はまだ旧正月期間で元宵節というイベントがあって、それには花燈というを飾るそう。
興味のある人はググッテクダサイ。

で、高雄2回目なので、行くとこもないので海へ行ってみる。

台湾のファーストフード

おなか空いたので台湾ローカルなファーストフードっぽい店。
チキンとお粥とか変なセット多数。
あとで聞いたら台湾南部によくあるチェーン店だそう。
味はうまくない。

船

自転車を100元で借りてフラフラ。船を見つけたので自転車ごと乗る。

ビーチ

ビーチがあったけど、泳いじゃ駄目らしい。お台場みたいなもんか。
でも2月なのに全然泳げる気温。
たぶん26度以上ある。

花火

つか台湾で昼にすることないよな。
大分暇を持て余した末、合流して3人で花燈見に行く。
なんか学生が作ったらしく想像よりしょぼい。
ねぶた祭り風のを想像してるとがっかりする。
写真も撮らなかった。
でも、花火があったのですごい混雑。

ナオ

元気そう。

高雄の子

これが今日案内してくれた高雄人。

で、行くとこなくなる。
高雄のクラブ行ったことないし入るのに300元でワンドリンクと聞き、300元なら安いからじゃあちょっと行ってみようと。実は僕らはクラブそんなに好きじゃない。

高雄のクラブ
brickyardというとこ。上に高雄のTLI(語学学校)があって、ナオくんはここに通ってるそう。
でも下にクラブあるなんて気づいてなかったとのこと。

中はローカルな感じ。
なんだろう。下北沢とかのクラブみたい。下北沢なんて行ったことないけど。勝手なイメージ。
外人だらけ。

で、ちょっとだけいて、すぐ帰る。
帰りはバスで寝ながら帰る。

さようなら高雄。
やっぱ暖かいところは自然と楽しい気分になる気がする。
寒い暗い気分になる台北にかえるお。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“259日目 高雄に来た。海に行った” への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    現在ここのTLIに通ってる高雄に来て二カ月の駐在員です。
    当然まだまだ聞きとれずしゃべれず。。。
    台湾人の友達作れたら少しは伸びるのかなーと思ってるんですが。
    バー探して行かねば!

  2. まとまってるとこはなく、当然ポン引きもいないです。
    日式居酒屋、クラブはありますが少ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です