258日目 高雄に来た。

旧正月休みに高雄のナオくんに会いに行く予定がインフルエンザで行けなかったので、代わりに今週末に行ってきた。
新幹線で1時間半。はえー。
高雄は2回目。
前のはこれ
台南&高雄旅行その3

夜着いたら意外に寒い。
高雄は暖かいって聞いてたのに。
でも雨降る気配がなくて良い。
台北は雨ばかりだから。

ナオくん合流。おなか空いたのでなにか旨いものはと聞くとカレーだという。

高雄のカレー

別に高雄名物でも何でもないカレーを食う。うまかったけど。

で、彼はこっち来て毎日のようにバー行ったり、コーヒー屋行ったりして友だちを作ってるという。高雄に単独で乗り込んでるのに凄いよねえ。
でもホントは今日はナオくんがこっち来て知り合った友達に観光案内して貰う予定だったが、ドタキャンされたらしい。まあバーで知りあう人なんてそんなもんなのか。

で、バーに行く。
こっちでバーというのはバーカウンターに女の人が何人かいる風です。
男の人がいる場合もあり。
女の子と書かないのはおばちゃんもいっぱいいるから。

バー
東京でも台北でもバーという形式の店にあんまり行かないので高雄式なのかなんなのかよくわからない。

で、ナオ・僕・その隣に知らない女の子客という配置で座っていたら、その女の子がナオくん好みだったみたいで、場所的に僕の隣なのでナオくんが僕に行けというので、勇気を出して「飴食べますか?」とよくわからない質問をキッカケにその子とFacebook交換しました。
まあ、後ろにイケメンがいたからだと思いますが。
で、明日観光案内してくれるそう。

バーすげえな。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です