260日目 Makiyo

Makiyoとかいうこっちでは有名な日台ハーフタレントが友人で六本木のVANITY LOUNGEとかいう飲食店のオーナー(日本人)とタクシーで運ちゃんと喧嘩して、運ちゃんを病院送りにして逃げたという今台湾で一番盛り上がってるニュース。

この人台湾では日本ハーフを売りにしてるので、台湾人は日本ではそこそこ有名くらい思ってる。
こっち来たとき、台湾人にMakiyo知ってる?って聞かれて知らないって言ったら驚かれた。
この事件はこの日本人が悪いのだろうけど、こういう日本人絡みの事件が台湾で起きると、いつも物凄い大騒ぎして日本人批判するラブ台湾な日本人を見てるのが楽しいです。


投稿者:

takahirock

http://twitter.com/takahirock http://www.flickr.com/photos/takahirock/

“260日目 Makiyo” への1件のフィードバック

  1. ラブ台湾な日本人について触れたら、ネトウヨ登場でコメント欄が荒れました。
    なので、このページのコメントは全削除して、以降コメントは承認制にします。

    右翼の街宣車に悩まされた竹下元首相の気持ちが今の僕にはわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です